腕利き宣伝マンが猛プッシュ コレよ、コレ! 田中伸一
プレシディオ
田中伸一 さん
「これは劇中に登場するものと同じスミス&ウエッソンのモデルガンなんですよ。あ、けっこう怖…!」。大手旅行会社を辞めあこがれの映画宣伝マンとなったという田中さん。イキイキしてるなあ。
これくらいの緊迫感が味わえます!
“この緊迫感はスゴイ”と口コミで盛り上がったヨーロッパ映画『13/ザメッティ』をハリウッドでリメイクしたという話題作。実際、ハリウッドリメイクって賛否両論となりがちですけど、この作品はどうですか?「オリジナルの緊迫感はそのままに、ハリウッドらしい豪華な顔ぶれも楽しめる作品になっていますね。オリジナルを見た人も、まったく知らない人も、見ごたえ満点のサスペンスとして楽しめると思いますよ」と、宣伝担当の田中さん。「今回メガホンをとったのは、オリジナルを撮ったバブルアニ監督ですからね。あの緊迫感は、今回もたっぷり味わえますよ。ただ、モノクロからカラーになっていますし、テンポが格段に良くなっているので、ヨーロッパ映画の香りがするスタイリッシュなサスペンスという感じです。他の参加者の背景に厚みが出ているのも、面白さを増している理由だと思います」。ミッキー・ロークやジェイソン・ステイサムはもちろん、主演のイケメン俳優サム・ライリーも、いい味出してますよね。「サム演じるヴィンスがショック状態から、しだいに受け入れ始める様子が怖いですよね。自分だったら立つことすらできないと思いますよ。まあ、そうなったとしても棄権できないんですけどね…」。ロシアンルーレットが出てくる映画は少なくないけれど、本作の緊迫感はダントツですね。「日常のちょっとしたストレスなんて吹き飛んでしまうかもしれませんよ!」。ストレスが吹き飛ぶ分にはいいけど…。
|
『ロシアン・ルーレット』 |