オダギリジョー『マイウェイ~』は「軽く見てもらえれば」!?
映画『マイウェイ 12,000キロの真実』(カン・ジェギュ監督)のDVDリリース記念特別試写会が5日、都内で開催され、主演したオダギリジョーと、共演の山本太郎が登壇した。オダギリは「2年前の作品なのでほぼ忘れてしまいました。みなさんと一緒に思い出せれば」と、力の抜けたあいさつで会場を沸かせた。
映画は、オダギリと韓国の俳優チャン・ドンゴンが共演した迫力の戦争アクション。二人の青年が戦争下でさまざまな過酷な運命にさらされながらも、アジアからヨーロッパのノルマンディまで移動しながら生き抜いていくストーリー。
9カ月に渡る撮影は過酷そのもの。マイナス17度のなか吊るされたシーンについては「吐きそうだった」と、苦い表情。山本が「先に撮影が終わって帰国するとき、(オダギリは)子犬のような目をしていた。ギャラが出るなら一緒にいてあげたかったんです」と振り返った。
オダギリは「役者もスタッフも魂を注ぎ込んだ作品......まあ、軽く見てもらえれば」とユーモラスにPRし、あいさつを締めくくった。
★オダギリが新婚の山本を祝福
結婚を発表してから初めての公式の場となった山本。フォトセッション終了後に、オダギリから花束で祝福された。報道陣から「おめでとうございます!」「新婚生活はいかがですか?」と、矢継ぎ早に質問が飛んだが、満面の笑みで会場を後にした。