松ケンの「一緒に入りたい」発言に広末びっくり

20120802b.jpg
松山ケンイチと広末涼子が総合住生活企業「LIXIL(リクシル)」のイメージキャラクターを務めることになり、2日、都内で行われた新CM発表会に出席した。

CMは、新婚カップルを演じる2人が新居で「暮らしを育てる。」ことの幸せを伝える内容。キッチンで一緒に料理をしたり、リビングで寛いだりと、ほのぼのした暮らしを描いている。CMには、真新しいバスタブに服を着たままで2人で入っている場面があり、松山は「このまま2人で一緒に入りたいって思って、監督にも言ったんですけど......」と告白。広末は「今、衝撃的で......」と笑いで言葉を詰まらせた。

このCMが初共演。松山いわく「初めてで夫婦役というのは大丈夫かなと思った」というが、セットのキッチンがのすごさが距離を縮めた。広末が「カタログを見せていただいたんですが、お鍋だけじゃなくて、調味料もしまえるし、トースターもしまったまま使えるんですよ。換気扇がついてて......」と声を大きくすると、「(炊飯器で)炊く時とかいいんでしょうね」と松山。広末は「そういうところは女性が注文をつけるところなのに......」と、松山の意外な一面を発見したようだった。

CMは8月3日からオンエア。

8月17日には首都圏最大級のLIXILショールーム東京が西新宿にオープンする。水回り製品やインテリアはもちろん、窓や玄関などさまざまな商品をまとめてみることができる。