ベストスマイルに剛力&スギちゃん

20121108a.JPG
 笑顔が輝いていた著名人に贈られる「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2012」の授賞式が、"いい歯の日(11月8日)"に都内で行われ、女優の剛力彩芽とお笑い芸人のスギちゃんが受賞した。

「つねに笑顔でいようと意識をしている」という剛力は、「笑顔はプラスなものを引き寄せるもの。こんな賞をいただけたのは頑張ってきた成果かなと思います。これからも笑顔で幸せや笑顔を与えられたらいいなと思いますね」と、ビックスマイル。
 
 スギちゃんは「偶然なんですけど......剛力さんとまったく同じことを考えていて、一字一句一緒でしたね」と、にわかに緊張気味なスマイル。さらに、「ワイルドと言っている人間がベストスマイル・オブ・ザ・イヤーに選ばれるなんて、(選んでくれた人は)なんてしゃれが効いている」と話した。さらに、司会者から、昨年同賞を受賞したキングカズこと、三浦知良選手がフットサルで世界を舞台に活躍していることに触れながら今後の展望について聞かれ、「この賞をもらった人が翌年世界に行くというジンクスを崩さないように、日本を旅立とうと思います。そのころみなさんは(スギちゃんに)飽きてると思いますが......海外でリセットされるんじゃないですかね」と、苦笑い。「でも、まあ、羽ばたきたいですね。来年受賞される方が、スギちゃんみたいになりたいと思っていただけるように頑張りたい」と、気合を入れていた。

 終始緊張気味のスギちゃんは、剛力のスマイルをまじまじと見つめると「ポスターなどで見ていましたが、生で見るとこんなにかわいらしい......今、スケッチしたい感じです」とタジタジ。司会者にワイルドさが隠れてしまったと突っ込れると、「そんなことないですよ、今もパンツのなかにうなぎが入ってます」と、ワイルドなアンサーで会場から笑いを誘った。