ベッキー、ベッドシーツでミュシャ作品になりきりたい!?

20121121a.jpg「ミュシャ財団秘蔵 ミュシャ展―パリの夢 モラヴィアの祈り」の記者発表会が21日、都内にて行われ、オフィシャルサポーターを務めるベッキーが登場した。


 同展は、2013年3月から六本木をはじめ全国5会場で開催される、アルフォンス・ミュシャの展覧会。ミュシャ財団の全面協力のもと、これまでの展覧会とは異なる斬新な目線から、ミュシャの全貌に迫る。


 ミュシャの作品『四季』の中の「春」をイメージした衣装で登場したベッキー。本展では、ベッキー♪♯としてテーマソングを書き下ろすことも決定しており「ミュシャは故郷や家族を愛する、愛に溢れた画家。その温かい世界観を壊さないよう、(展覧会が春に開催なので)春らしい音も入れながら、美術館に行きたくなるような曲にしたいです」と意気込みを語った。
『ヤロスラヴァの肖像』(右側のポスターの作品)が一番好きというベッキーは「頭飾りも早速家で真似してみました。バスタオルでトライしたけど上手くいかなかったので、今度ベッドシーツでやってみようかな」と、その世界観にすっかりハマっている様子だった。


「ミュシャ財団秘蔵 ミュシャ展―パリの夢 モラヴィアの祈り」は3月9日から六本木・森アーツセンターギャラリーで開催される。