腕利き宣伝マンが猛プッシュ コレよ、コレ!編田博子さん
「かに物語」で幻のカニ
東日本大震災から2年が経った。時の政権の対応の遅れが尾を引き、復興はまだまだ進んでいない。しかしそんななか自分たちの力でしっかりと復興に向け歩き出している人たちもいる。
「宮城県気仙沼市の復興屋台村にある『かに物語』が2月22日に通販サイトをオープンしました。こちらではDeep Sea Red Crabを購入することができますのでぜひ!」
と語るのは「かに物語」のPRを担当する編田さん。Deep Sea Red Crabってなんですか?
「深海の400〜1000mに生息する“幻のカニ”といわれているカニなんです。日本ではあまり知られていないんですが、欧米ではとてもポピュラーなものなんです。今までは飲食店に直接納品していたのですが、震災をきっかけに屋台村で店舗を構えました。でも“全国の一般のお客さんにも食べてもらいたい”ということで、通販サイトを立ち上げることになりました」
サイトではたくさんのレシピが紹介されてますが、特におすすめの食べ方はありますか?
「カニのむき身を贅沢に使った“Deep Sea Red Crabクラブケーキ”という“カニのメンチカツ”といった感じの商品があるんですが、焼いてソースをかけてみたら、これが思いのほかおいしくて…」
それはまだアップされていないようなので、早急にアップお願いします。
「ナミビアの沿岸で漁をしているんですが、船上ですぐに冷凍してそのままのものがみなさんのもとに届くので、むき身も臭みがなくて本当に美味しいです」
NULL