六本木もクリスマス色! 板野友美がイルミ点灯
六本木ヒルズのイルミネーション点灯式が5日行われ、元AKB48の板野友美が出席した。メリークリスマスの声とともにボタンを押すと、イルミネーションが点灯。「毎年けやき坂のイルミネーションを楽しみにしている」という板野は、「このカラーがあったかくて素敵」と、目を輝かせた。
点灯したのは、赤、アンバー、そしてキャンドルの灯りからなるイルミネーション。けやき坂のイルミネーションは白とブルーを基調にした「SNOW&BULUE」が伝統だが、今年は六本木ヒルズ10周年を記念し、特別バージョンが登場する。
板野にとってはAKB48卒業後、初めてのクリスマスとなる。昨年は、メンバーや友人、家族と3回のクリスマスパーティーをしたそうだが、今年も「みんなでパーティーができたら」と、にっこり。恋人とのクリスマスについては、「クリスマスに1人じゃ寂しいからって、あわてて恋人を作る人いるじゃないですか......(私は)あわてて恋人探しみたいな感じはしたくない」と答え、はぐらかした。
けやき坂のイルミネーションは12月25日まで毎日17~23時まで点灯。毎時0~10分まで特別バージョンが点灯し、それ以外は「SNOW&BULE」が点灯する。けやき坂のほか、六本木ヒルズの玄関口である66プラザに高さ10メートルのシンボルツリーが12日に登場、毛利庭園のイルミネーションの14日から点灯する。