KONISHIKI夫妻の夫婦円満の秘訣は「チューと会話」?
タレントでミュージシャンのKONISHIKIが妻でミュージシャンのTAUPOUと夫婦揃って、7月1日から流れるチオビタドリンクのCMに出演する。30日に都内で新CMの発表会が行われ、新CMソングを生歌で披露した。
チオビタドリンクは今年で50周年。当初は高度経済成長期のモーレツサラリーマンをターゲットとしてきたが、最近では位置づけが変わってきた。おなじみの「愛情一本」のキャッチはそのままに時代に合わせてアップデートを繰り返してきたが、今回は「夫婦」をキーワードに、新コンセプトとして「夫婦でもっと話そう!」を掲げて、KONISHIKI夫妻をイメージキャラクターに起用することとなった。
トークショーではKONISHIKIはCM撮影を通じて「また好きになっちゃった(笑)」とおのろけ一発から「真面目な話でもバカバカしい話でも、とにかく話すことが大事。話すことで乗り越えられることもある」と夫婦円満の秘訣を語った。
そしてKONISHIKIの体調を管理する妻TAUPOUの愛情いっぱいの特製カレーの紹介の後、CMソングを歌う。サビの部分ではアドリブで“チュー”も披露。その自然さに、仲の良さがにじみ出ていた。
「毎日チューしたら日本は絶対幸せになるよ! 間違いない!」と言うKONISHIKIは会見後の囲み取材ではインタビュアーの男性に「ちゃんとチューしてる? 男もアピールしないとダメよ」。そして「離れているときはラインなんかで“今仕事終わったよ”とかこまめにメッセージを送ってる。やってる? やってないの?ダメよ~」とここでも夫婦円満の秘訣をレクチャーした。