訪日観光客を手助け 原宿観光案内所25日開設

20141224a.JPG
 観光客をサポートする「原宿観光案内所 MOSHI MOSHI BOX」が25日、原宿にオープンする。国内はもちろん、特に海外からの観光客へのサポートに重点をおくもので、英語や中国語などのパンフレットを設置したり、オリジナルのお土産を販売するショップ、外貨自動両替機、観光客が自由に使えるパソコン、スマートフォンを充電できる電源やケーブルを完備。さらには、訪日外国人を対象に無償のWi-Fiサービスを提供する。

  24日に行われた開所式には、渋谷区観光協会の松井裕理事長、アソビシステム株式会社の中川悠介代表取締役社長、原宿神宮前商店会の八木原保会長と同施設の主催メンバーらが出席。シンボルとなる世界時計をテーマにしたモニュメントを制作した増田セバスチャンらも登場し、テープカットセレモニーを行った。増田は「原宿を上空から俯瞰で見たような形で世界観を作りました。原宿はいろんな方々が集まってものをミックスしてひとつのオリジナルを作るような場所。世界から集まって、(世界時計の)写真とかを撮っていただけたら、アーティストとしてうれしい」と、コメント。また、「(観光案内所は)ここからがスタート。(原宿は)2020年の東京オリンピックのお膝元となるところ。中心となって世界にPRできれば」と意気込んだ。
 
  毎日10~18時までオープン。詳細は公式サイト(http://moshimoshi-nippon.jp/)で。



20141224ab.JPG
←場所は明治通り、竹下口のそば。スカイブルーのビル