年末のRIZINでベネットと再戦の木村「前回のことは覚えていない(笑)」
木村(右)に語りかける高田氏
そしてベネットの「川尻とのリマッチを組んでくれてありがとう。えっ、違うのか? なんで木村とリマッチしなければならないんだ? またやりたいなんて、よほどおねんねするのが好きなんだろう。前回は役立たずのセコンドがいたが、自分の本能で戦えば10秒ぐらい持つんじゃないか」というなんともおちょくったコメントが読まれると、木村は「もう1回あのクソ野郎とぶつかって、叩き潰せると思うと興奮している。前回はああいう形になったけど、期間も短かったし、今は充実した準備ができているので、早くあいつをぶっ倒して、総合でもトップの世界にいきたい。MMAファイターにいろいろひどいことも言われたりして、そうやって批判を受ける中で、今までの自分の持っていたドロドロとした汚い部分がもう1回湧き出てきたので、みんなに見せてやりたい。お前らじゃこの世界は引っ張っていけないし、俺みたいな選手がいないとつぶれてしまうと思うので、俺が勝ってど真ん中に立ちたい。あのクソ野郎をひねりつぶしてやりたい」と一気に吐き出した。
そして前回の敗戦については「都合のいいことに、あまり覚えていないので分からないです(笑)。興奮したんですかね。ベネット選手が“ヴァンダレイの指示が…”とか言っていたが、実際のところヴァンダレイとはあまり話していない。多分興奮していっちゃったんだと思う。次はしっかり内容で思いっきり跳ねたい。すぐに再戦を組んでもらったのは感謝しています。だから前回以上に熱くなる激闘をしたい」と話した。