12・31RIZINでマッハvs坂田。会見に小池栄子同席でマッハが激怒
一連の話を憮然とした表情で聞いていたマッハは開口一番「小池さん、なんで来てるんですかね? 小池さんと戦うわけじゃないので、坂田選手には一人で来てほしかった。タレントプロレスじゃ無いんですよ、ここの場所。ガチンコなんで。話を聞いてるとプロレスですよね。大晦日は本当に折りに行く戦いをしたいですね」と話す。
そして質疑応答の中で小池が「どういう結果を残すかが、彼がこの先どうやって生きていくのかというもののスタートラインが築けると思う。このままでいいのかなというもやもやとしたものがここ何年かずっとあった。1プレーヤーとして輝いてほしいし、そこをやり過ごして40代50代となんとなく過ごしていく姿は見たくなかった。勝つにしろ散るにしろ、そこは残酷であればあるほど人間の本質が出るんじゃないかと思う。それはプレーヤーとしても妻としても坂田亘に期待するところなので、がっかりさせないでほしい」などと話すとマッハは「小池さん、ひとつ間違っているというか、選手は毎回毎回命がけなんですよ。“この時”だけじゃないんですよ。坂田選手は13年ぶりかもしれないけど、こっちはそういうなかでずっとやっている。毎回命をかけてやっている」となおも辛辣な言葉を投げかけた。
またマッハはこの試合を受けた理由を問われると「一人の男がこれで辞めるという覚悟を持って自分を指名してくれたことを何で断るんですか?」と逆質問。やはりこの場に小池がいることに怒り心頭のようで「小池さん関係ないでしょう。実況席にいるのは構わないけど、なぜここにいるんだ?って」と続けた。
そして最後には「試合は憎しみを込めてやろうかなと思っています。ただでは終わらせない。それが俺のプライド」と言い放った。
この一戦は31日に行われる。