4・2「Krush.75」ヘウヘスvs紅絹の女子王座戦 マムーディvs西京も発表
今年こそ王座挑戦へこぎつけたい西京
昨年11月に行われた「K-1初代フェザー級王座決定トーナメント」で3位となったエリアス・マムーディがKrush初参戦を果たす。
対戦相手は西京春馬。2人はKrushの昨年3月大会で対戦が決まっていたが、マムーディのケガで流れていた。
西京は「今回が58kgに階級を上げての2戦目。マムーディ選手と組んでいただけて感謝しています。ここで負けていたらしようがないので、何もさせずに勝って一歩でも早くタイトル戦につなげたい」と話した。
西京は昨年、この対戦を足掛かりにKrushやK-1の王座獲りを狙っていた。1年越しの対戦となるが、この間、マムーディがK-1で実績を残してきたことから、宮田氏も「マムーディ選手は去年のトーナメントの準決勝で小澤選手と対戦し、敗れはしたがいい試合をした。ここで西京選手がいい勝ちっぷりをすれば、当然3月のKrushの小澤海斗vsユン・チーのタイトルマッチの勝者に挑む資格も出て来ると思うし、狙ってほしい」と話すように、この試合に勝てば一気に上位戦線へ駆け上がることになる。
これを受け西京も「早ければ今年中にはタイトルマッチをしたい」と話した。
また西京が所属する「KREST」は2月1日に相模原に「K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST」をオープンしたばかり。新しいジムについては「広くて最高です。練習しやすいし、きれい。筋トレ用の器具もあるし(笑)」と話した。