千鳥がピース綾部に「ハリウッドよりハレウッドを目指せ!」
お笑いコンビの千鳥が1日、都内の会場で行われた「ハレウッド俳優オーディション2018」記者発表会に、伊原隆太岡山県知事とともに出席した。
同オーディションは、岡山県の魅力を PR する動画の主演・助演俳優を一般募集するもの。岡山は「晴れ(ハレ)の国」と呼ばれるほど一年を通じ気候がよく、映画のロケ地に使用されることが増えてきたことから、ハリウッドにかけ「ハレウッド」という造語を創り出した。昨年は237名の応募があったということで、今回は8092(ハレのクニ)名の応募を目指すという。
どんな人に応募してほしいかと聞かれた大悟は「芸人仲間もいっぱいいるんですけど、その中でもハレウッドではなく、ハリウッドに挑戦している人がいまして。そっちは無理だろうから、綾部にはハレウッドに挑戦してもらいたい(笑)」とニューヨークの綾部に参加を呼び掛けた。
ノブは「オヤジが定年退職して、今何もしていないので、ちょうどいいかも。痩せこけて風格だけはクリントイーストウッドみたいになっているし(笑)。でも本当に、老後の楽しみとして参加したら楽しんじゃないかな」とコメントした。
また、岡山のPRしたいところについて大悟は「僕がいた島には信じてもらえないことがいっぱいあったので、それを映像化したら本当の島の生活分かってもらえるかも」と言い「島から本土にスーツを着てジェットスキーで通勤しているサラリーマンを見た事がある」と驚きの事実を発表。これにはノブも「20年一緒にいるのに、そんなおもしろい話聞いた事ないわ。昨日の夜飲みながら考えただろ」と鋭いツッコミ。「足元にはナイロンも巻いていた」と反論したものの、ノブの執拗な追及に最後は「嘘じゃ、嘘じゃ。スーツっぽく見えただけじゃ」と話を盛ったことを白状した。
「ハレウッド俳優オーディション」の募集期間は7 月 1 日(日)まで。主演俳優に選ばれると、出演料として 20 万8092 円が贈られる。 詳細は、特設サイト( https://8092-okayama.jp/index.html )で公開中。