女子アトム級王座決定戦でC-ZUKAと高梨knuckle美穂が対戦【5・18 KRUSH】

K-Jee(左)と杉本
RUIは九州出身同士のK-Jeeとの決勝戦を「福岡でやれば面白い」と提案

 杉本は「前回はKOで勝った。K-Jee選手は強敵だが、ここもKOで勝って次に進みたい。前回の試合は練習したことが少しは出せたので、今回の試合も練習でやったことを出せればと思う。K-Jee選手は攻撃力もあって、スピードもあって、一発一発が派手という印象」

 K-Jeeは「この階級は他の階級との違いを見せなければいけない。5月18日は一番のインパクトを残すKOをこの2試合でできればと思っている。前回の試合はレベルの違いもあったので勝って当たり前というところもあった。相手の正面に立ちすぎていたので、次はそこを改善したい。杉本選手は上手に戦う選手。丁寧に戦うので何がしたいのか分かりやすい。その裏をついて戦おうと思う。ポテンシャルは自分のほうが上だと思っているので、ここも勝って当たり前と思って戦う」などとそれぞれ話した。

 またRUIは決勝で戦いたい相手として同郷のK-Jeeを挙げ「同じ九州出身の僕とK-Jee選手がやれば、もっと九州とか地方が盛り上がる。九州出身の選手も増えている。僕と彼の決勝だったら福岡でやれば面白いんじゃないかなと思う」と言えばK-Jeeは「RUIとは10年の付き合いで、愛鷹選手に勝ったくらいで最近態度が大きくなっているんでリングの上でいろいろ教えてやろうかと思っています(笑)」と応じた。