「K-1甲子園」初代応援サポーターに“日本一かわいい女子高生”福田愛依が就任

カメラマンの要望に応え福田はパンチ!
グローブ初体験に「着けたら楽しい。殴りたくなりましたね」

 福田は今回のサポーター就任については「今回、このような機会を頂きうれしく思います。同世代の方々の熱い戦い、活躍を私も精いっぱいサポーターとして応援できるように、しっかり楽しんで頑張ります」と挨拶した。就任の話が来た時は「私がもともとスポーツが好きだったので、スポーツ関係のお仕事がいただけたのはうれしかった。うれしくもあったが、熱い戦いが見れるということにワクワクする気持ちのほうが大きかった」などと話した。

 K-1については「見る機会は少なかったので、今回のサポーターを通してK-1の面白さを知れたらいいなと思っています」とのことだが、近藤とはAbema TVの『白雪とオオカミくんには騙されない』出演の際に「K-1のことを教えてもらった。近藤さんの試合をまとめたものは見たことがあります」とのことで好きな選手として近藤を挙げた。

 またフォトセッションでは初めてK-1用のグローブを着用。「着けたら楽しいですね。殴りたくなりましたね。殴りたくなる相手? いません!(笑)」と早くもK-1の魅力の片鱗に触れたよう。