K-JeeとRUIがクルーザー級王座を賭け九州頂上決戦【8・31 K-1 KRUSH】

やりにくそうなのはK-Jeeのほう?
K-Jee「学校が一緒、バイトも一緒、ジムも一緒」、RUI「遊ぶ時も、飲みも一緒」

 今回かかるK-1 KRUSH FIGHTのベルトについてはK-Jeeが「始めた時からK-1のベルトが欲しかった。KRUSHのベルトが欲しいなんて一度も思ったことがないので、ベルトにかける思いはない。ただこのトーナメントが組まれて、ここを通過するのがK-1への近道。実績も詰めるし、いいことしかない。K-1への過程にこれがあるだけ」、RUIも「僕もK-1のベルトが欲しい。目の前にあるベルトは国内最強のベルトととらえている。しっかりと巻いて、この先の景色を見たい。そのために必要なものだと思うので、しっかり取らせてもらう」とともにもっと大きな夢への通過点という意識のよう。

 2人は10年来の付き合いでK-Jeeが「学校が一緒、バイトも一緒、ジムも一緒。そんな感じ(笑)」と言えばRUIは「後は遊ぶ時も、飲みも一緒」と続ける。やはりやりづらさはあるようでK-Jeeは「あんまりやりたくないですよ。俺は優しいんで、殴れないかもしれないです」とジョークまじりも、今後再びグローブをまじえる可能性については「理想はK-1のベルトをかけて…。やらなくていいならやりたくないですけど、もしほかにそういう強い選手が現れなかったらそうなると思う。その時は思いっきりやります」と話した。