エース海人が12年ぶりSB復帰の中島弘貴を迎撃「シュートボクサーとしてSBの強さを見せる」【6・23 SB】

笠原(左)は内藤がいない間に大きく飛躍した
元SB日本スーパーバンタム級王者の内藤大樹が約1年半ぶりにSB復帰

 今大会では元SB日本スーパーバンタム級王者の内藤大樹が約1年半ぶりにSBのリングに帰ってくる。

 内藤は那須川天心戦実現のため他団体のリングに上がり、実績を重ね、昨年11月についに3年ぶりの対戦を実現させたのだが、無念の敗退。それ以来、7カ月ぶりのリングとなる。

 内藤についてシーザー会長は「内藤はSBの試合は1年半ぶり。帰ってきてくれてうれしい。またSBを盛り上げてほしい」と話した。内藤は今大会では現SB日本フェザー級王者の笠原弘希と対戦。シーザー会長は「実績のある内藤に笠原がチャレンジする。笠原は小学生の頃からジムに来ていて、子供の頃から見ているのですべてを分かっている。、今回の試合は面白い試合になる」とどうやら一筋縄ではいかない復帰戦となるもよう。

 内藤は「名須川選手に負けてからの復帰戦。しっかり勝って復活します。SBのリングも1年半ぶりくらいなので非常に楽しみにしています。明日は盛り上げます。笠原選手は3年くらい前にシーザージムで練習させてもらったときに一緒に練習をしたことがある。その頃からいい選手だと思っていた。変わらず強くなっているし、すべてできるいい選手だと思う」

 笠原は「明日はセミということでいつもより気を引き締めて会場を盛り上げたい。内藤選手はテクニックがあってスピードもある。どんな相手にも適した戦い方をするという印象。ただ、僕は内藤選手には負けないと思うので、明日はしっかり勝ちに行きたい」などとそれぞれ話した。