【インタビュー】BATTLE OF TOKYO ついに開幕! 世界、RIKU、砂田将宏に聞く、Jr.EXILE世代

 GENERATIONS、THE RAMPAGE、FANTASTICS、そして、BALLISTIK BOYZ。 4つのグループによる新しいプロジェクト「BATTLE OF TOKYO」の幕があがる。デビュー時期は前後するも、ともにEXILEの活躍を仰ぎみながら、歌にダンスに研鑽を積んできた世代=Jr.EXILE世代の面々で構成されるグループ。3日にアルバムをリリース、そして4日からの4日間、幕張メッセでバトルを繰り広げる。FANTASTICSのリーダー世界、THE RAMPAGEのRIKU、BALLISTIK BOYZの砂田将宏に聞く。
撮影・蔦野裕 / スタイリスト・TAKUTO NAKASE / ヘアメイク・Toshiyasu Oki(BON)、RIKUのみAYAKO UENO(KIND)AKI(KIND)
ーーこの顔ぶれでお話を聞くなんて想像してなかったです。一緒にインタビューを受けて、感じることはありますか?

世界:普段、雑誌とかで他のチームがインタビューを受けていたりするのは読んだりしていますが、一緒に話をするのは初めてなので新鮮で、空気感も……斬新で。写真撮るときとか、違うチームと一緒だと違うなあって(笑)。

RIKU:それぞれのチームのことについて答えているのを聞いていると、知らなかったこともあったり、自分たちのチームにはその感覚なかったなっていう発見もあったりで新鮮ですね。世界さんも言っていたけど、確かに写真撮るときはいつもと違いますし、新しい空気感でおもしろい。

ーー砂田さんはいかがですか? 刺激を受けてますか?

砂田将宏(以下、砂田):めちゃくちゃ受けてますね……何よりも今日は、俺ら(BALLISTIK BOYZ)って、しゃべるのがめちゃくちゃ下手くそだなって思ってます(笑)。

ーーそうですか? デビュー時にインタビューさせていただきましたけど、そんなふうには感じませんでしたけど。

砂田:本当ですか? 奥田とか、同じことひたすら言ってるし。

世界&RIKU:……力也(笑)。

ーー砂田さんがそう思ったとしても、始まったばかりですし、このプロジェクトで明らかに進化する予感がします。

RIKU:そうそう。

砂田:間違いなく、毎日先輩たちから刺激を受けています。

1 2 3 4>>>