女性27歳「彼氏の元カノに嫉妬してしまいます」【黒田勇樹のHP人生相談 112人目】

黒田勇樹「時間や空間が違う相手とは、争うことも成り代わることもできないんです」



 じゃぁ、自分も元カノになっちゃえばいいじゃん!

 例えばね、今アフリカで起こってる紛争を止めるスーパーヒーローにも、タイムスリップして第二次世界大戦で戦艦の建造を止めようとする数学者にも僕はなれないんですが、目の前で転んでる子供がいたら手を差し伸べる近所のお兄ちゃんにはなれるワケですよ。

 わかりますか? 時間や空間が違う相手とは、争うことも成り代わることもできないんです。

 相手と同じ土俵に立とうと、浮気をしてみてそれでも関わり続けてくれるか試してみますか?

 きっとそれをしても満足できず、本当に元カノと同じ土俵に立ちたいなら、キッパリ分かれて自分も元カノになって、彼氏の記憶になり、次の彼女の妄想の中で勝利を得るしかない。

 現実では、今ここで彼氏の目の前にいる自分にしか出来ないことが沢山あるはずなのに、過去の女の影と意味のない不毛な戦いを繰り広げてしまってるんです。

 相談者さん自身もこのことを“頭”では理解できているけど“心”で理解できていない、“腑”に落ちていないからこそのこの相談なんだと思いますが…

 本当に戦っているのは“自分が想像した最強の元カノ”であって、本当の“元カノ”ではないということを理解して下さい。

 彼氏から聞いた断片的な情報から、相談者さんが考えた“自分よりいい女”。

 これに勝つ方法って、「自分が、自分が想像できる一番いい女になる」しかないと思うんですよね。

 怠けていたり、自信がないことと向かい合っていないから、架空の“戦いようのない相手”と戦うことで満足しているというか、自分が努力することから逃げてるんです。

 超簡単な解決方法は「今の彼氏とは縁がなかったと諦めて別れて、次の男には絶対元カノの話を聞かない」なんですが、その前にちょっとだけ努力をしてみてはどうでしょうか?

 僕にも多少お手伝いできることがあると思うので、「自分が元カノに勝てないと思っているところ」「自分自身のコンプレックス」を教えて下さい。

 全部ひっくり返して、最強の今カノを目指しましょう。