吉田鋼太郎、子煩悩な藤原竜也に「ちょっと寂しい」
公私ともに親交のある2人。発表会では真剣に、時に冗談を交えながらトーク。スーツを着てどこにいきたいか聞かれると、吉田が「芝居を見に行くときに2人でキメめていったらいいんじゃないの? 目立つんじゃないのって」。藤原も「初日の楽屋入りとか引き締まっていい」と話した。
プライベートでは家族ぐるみでの付き合いだという。吉田が「藤原君に子どもができて……とっても子煩悩で家族を大事にするようになって、2人で、あるいは俳優仲間とつるんで飲みにいくことが少なくなって。ちょっと僕は寂しいですけれども……」とボヤくと、藤原は「僕が外に出て歩くことが少なくなったってことなんですけど。でも今日はこの後食事にいきます」。
2人が登場するのは2020年に50周年を迎えるにあたって「継承」をコンセプトとした広告。広告ビジュアルのほか、「埼玉のとある劇場」で収録したというスペシャルインタビュームービーも公開されている。「普段から(藤原と)仲良くしていますので、リラックス、打ち解けた感じでやらせていただいた。自分で言うのもなんですが格好いいですね、とくに僕のほうが(笑)」と、吉田。藤原は「自分しか見ていないんですね」と笑っていた。
ビジュアルとムービーはブランド公式サイトで公開中。