北村匠海、念願のアニメ映画に初挑戦!実は「ジオン軍に入りたいくらい」のアニメ好き
また、本作はOKAMOTO’S、Official髭男dism、Nulbarichによる3曲の主題歌に加え、彼らをはじめとする人気アーティストたちが参加した43曲の劇伴も注目のポイント。
OKAMOTO’Sのオカモトショウは「監督が直々に来てくださってお話を伺い、作品に携われることはうれしかったんですが、他のミュージシャンたちと劇伴を作るということで、難しいとは思いましたが、革新的なプロジェクトに挑戦することはいいことだし、最初に声をかけてもらったのもうれしかった。完成作を見たら我が子が巣立つときのようにボロ泣きすると思います」と思いを明かした。
OKAMOTO’Sと既知の仲である北村は「最初に聞いたときはものすごいメンバーが集まったと思いました。僕も音楽をやっていてOKAMOTO’Sさんとは“対バン”をさせていただいたこともあって。僕も聞いてみて、こんな映画音楽は聞いたことがないと思ったし、早く大きなスクリーンで大きなスピーカーで多くの人に聞いてもらいたい」と太鼓判。Official髭男dism、Nulbarichの主題歌も浜辺、松坂から絶賛。
最後に北村は「青春物でもありSFでもあり映像、音楽、何をとっても全く新しい扉を開けたのではと思っています。完成を楽しみにしていてください」とアピールした。
『HELLO WORLD』は9月20日より全国公開。