単独初主演作の舞台が幕開け!松本幸大「絶対に笑わせます」
大家役の岩田華怜、売れない歌舞伎役者役の早乙女友貴、売れないアクション俳優役の金田哲(左から)
松本とは初共演の室がまさかの告白
松本とアパートに住む売れない芸人役の室龍太(関西ジャニーズ Jr.)は初共演。
室は自らの役については「近くに金田さんという芸人さんがいらっしゃるので何の心配もなくできています」と話し、松本については「最初は無口だったので、稽古に入るまでは一発目は殴られるんじゃないかと思っていたくらい怖かった」とまさかの告白。これには松本も「恥ずかしがり屋なんです」と苦笑い。
売れないミュージカル俳優役の石垣佑磨はほぼ女装で「ポスターを見てもずっと気づかれていない。メイクも岩田さん以上に時間がかかってうれしい」とまんざらでもない様子。そして「イケテツさんの演出が素晴らしいというか楽しかった。現場は楽しかったし、手取り足取り教えてもらったのでいい形で本番を迎えられた」と話した。
演出の池田は「異種格闘技戦。元AKBもいるし、(大衆演劇の)朱雀の方もいますし、みなさんポテンシャルが高いのでそれを生かせる演出ができているかが不安なんですが…。彼らは稽古場ではあまり本気を出してこない。でも劇場に入ったら本気を出してきた。(今日は)すごくいい。もちろん稽古場でも本気だったと思うが、こんなもんじゃなかった。やっぱりアイドルはすごいと思った」と稽古場を振り返り「とんでもない傑作になった。私史上、最も面白い作品になった」と作品の出来に胸を張った。