武尊と対戦の村越優汰が「K-1の顔をつぶしたい」【11・24 K-1】
勝利にも、そして勝利後にも自信を見せた村越
「武尊選手よりルックスもいいと思うんで(笑)」と牽引役に名乗り
今回、対戦する武尊はパンチでのKOが多いが、実はそれにつなげる前蹴りの評価も高い。しかし村越は「僕も前蹴りは得意。前蹴りだったら僕が上回っていると思う。いつものようにはならず、あっちはやりづらいと思う」と分析。そして「最終的にはパンチが一番警戒する部分かと思っているが、パンチだけの選手だったらパンチで倒すことはできないと思う。それまでの組み立て方、蹴り技があってのパンチだと思うので、全体的に警戒している」などと話した。
試合展開については、会見で村越が「KOではなく完封」といったことに関して、武尊が「そんな考えでは」と応えたのだが、この日も村越は「武尊選手が何を言おうと気にしていない。自分のスタイルを貫くだけ。みんな“勝利”という結果を残せていないので、しっかり結果を残したい」とぶれない姿勢を見せた。
村越は「武尊と戦いたい」ということでK-1参戦を決めたのだが、改めて「K-1といったらみんなが口を揃えて武尊選手の名を挙げると思う。やはり選手としては目立っている選手と戦いたい。K-1の顔をつぶしたい」などと話す。武尊に勝てば今度は自らがK-1を引っ張っていくことになるのだが「勝てば自動的にそういうポジションになると思うが、まあ…武尊選手よりルックスもいいと思うんで(笑)。そこは自信持っているんで(笑)」と武尊が積み上げてきたものを一気に奪い取るつもりのようだ。