ユーミンが二十歳の自分に「夢はかなってから長いのもしんどいぞ、と伝えたい」
指原莉乃
指原莉乃「VOGUEさんの20周年の唯一の汚点にならないように仕事をしていきたい」
2019年、圧倒的に活躍した女性に贈られる「VOGUE JAPAN WOMEN OF THE YEAR 2019」は片付けコンサルタントの近藤麻理恵、タレントの指原莉乃、プロゴルファーの渋野日向子、女優の杉咲花、シンガーソングライターのリナサワヤマの5人が受賞した。
指原は「この賞をいただけると聞いて、急いでジムに4回行ったんですけど間に合わなくて、いつも通りの私でのご挨拶ですいません。純粋にすごくうれしい。この気持ちを何と伝えていいか分からないが、VOGUEさんの20周年の唯一の汚点にならないように、これからも努力し、自分らしく自分に自信をもって仕事をしていきたい」挨拶。トークセッションで「来年プライベートで挑戦したいこと」として「こうやって賞をいただけるのも今までお世話になった先輩方だったり秋元康さんのお陰だと思っているので、秋元さんに感謝の気持ちを返していきたい。言い方は悪いんですが、お寿司をおごるくらいの感じで感謝の気持ちを。今までたくさん食べさせてもらっているので感謝の気持ちを返したい。寿司をおごる!」に会場は爆笑の渦。
また国内外のファッションシーンで活躍する次世代女性を応援する「VOGUE JAPAN RISING STAR OF THE YEAR 2019」はモデルの美佳が受賞した。
ツアーで欠席の渋野日向子を除く受賞者とVOGUE JAPANの渡辺編集長