3連続1RKO勝ちに江川優生「少しは由樹君に肩を並べられてうれしい」

会見では終始落ち着いた語り口で今後について語った江川

今回も辛口。古川会長の採点は20点


 試合後の恒例行事となったPOWER OF DREAMの古川会長の採点は「最初は50点だったんですが。次は40点になって、やっぱり20点だなって。減点内容は、2試合目はバックスピンで倒したんですけど、“相手に出されたから出しただけだろ。そんなんじゃ意味ねえ。もっと自分から頭を使って出さないと”って言われました」と苦笑い。

 次戦は「K’s FESTA.3」(2020年3月22日、さいたまスーパーアリーナ)での試合が濃厚だが「大きな怪我もないのでそこは出られると思います。相手次第ですが、いい試合を見せられるようにこれからも励んでいきます」と意気込んだ。

 今回の圧倒的な勝利で武尊との王者対決、テレビ中継で解説を務めた魔裟斗が提唱した軽量級選手を集めたトーナメントといったさまざまなドリームマッチの可能性が一夜にして浮上することとなったが、江川は武尊戦については「すぐにとは言いませんが、階級が近いのでそこはいずれやりたいです」、軽量級のトーナメントについては「いずれはやりたいが、もうちょっとこのベルトの価値を高めてからのほうがいいかなと思います」と慎重な言葉を口にした。

 そして最後に「次が真価を問われる大事な一戦だと思っているので、進化してリングに戻ってきたい」と締めくくった。
<<< 1 2