佐々木洵樹が初防衛戦でK-1トーナメント3位の強豪ババヤンと対戦【3・28 Krush.112】
「インパクトを残したい」と佐々木
「武居君と江川君というチャンピオンが2人いてジムでは影が薄い」
佐々木は「防衛戦という形だが今回も挑戦者の気持ちでババヤン選手を倒しに行きたい。ババヤン選手は自分も好きなタイプのアグレッシブな選手。なんとなくだが性格も良さそう。でも、リングに上がればバチバチの打ち合いになると思う。チャンピオンになってからファンの方にも“ババヤンとどうですか?”と言われていたので“ああ決まったか”という感じでやる気全開でずっと練習してきた。K-1の舞台を経験していることも大きなキャリアになっていると思うので、自分が勝ってそれも自分のキャリアにしたい」などと話した。
初防衛戦でいきなりの強豪相手となるが「防衛するほうが難しいと言われているが、POWER OF DREAMには強い武居君と江川君というチャンピオンが2人いて、この前も江川君がすごいインパクトを残してK-1チャンピオンになった。ジム内でも自分の影が薄いというか、チャンピオンになったという感じが今のところまだしていないので、いつも通りの気持ちで戦えると思う。今回はインパクトを残したい。2人は意識していないと思うが自分はめちゃくちゃ意識しています」などと初防衛戦のプレッシャーは特に感じていないよう。
最後も「チャンピオンの中でもまだ全然知名度もない。“誰だこいつは?”と思われていると思うが、今回の試合でインパクトを残して勝ちます」と締めくくった。