純烈が石丸幹二とコラボライブ、小田井涼平のちょっと早めのバースデーサプライズも!
イベント内で行われた「明治 チョコレート効果 presents 石丸幹二&純烈 スペシャルライブ」。
純烈は、登場すると「純烈のハッピーバースデー」をパフォーマンス。ユニークな自己紹介をはさんで、「プロポーズ」も歌った。
石丸は「明治チョコレート効果」のCMなどで、チョコ先生として、高カカオチョコレートについて紹介をしている。この日のイベントにも、ひげを蓄えたチョコ先生の扮装で登場。「マイウェイ」を壮大に歌い上げると、「ありがとうございましたっ!」とチョコ先生風にあいさつ。「人格が崩壊した感じ」と苦笑いすると、純烈のメンバーも「おじさんのわりに歌がうまかった」と笑った。
コラボライブでは、名作ミュージカル『オズの魔法使い』から「虹の彼方に」を披露した。感想を求められた石丸は「純烈さんのなかに、メンバーとして入ったような、そんな気分になりました」。すかさず純烈のメンバーは「あの……入りたいなら入っていいんだよ!」。上からのコメントに会場はどっと湧いた。
この日はまた、小田井涼平のバースデーサプライズも。今月23日に49歳の誕生日を迎える。ケーキが運び込まれると、小田井は「ありがとうございます。こんな場所で祝ってもらえるなんて思っていなかった。49に89をつけて、四苦八苦して頑張りたい」と話した。
14日にバレンタインデーを控え、この日のイベントはスペシャルライブに加えて、石丸と純烈とハイタッチ&逆チョコを配布するという内容。司会者がチョコレートをプレゼントするなら誰にしたいかと質問すると、純烈の酒井一圭は「奥さんと、お客さん。お客さんがいなくなったら僕らは解散。長生きしてほしい」。石丸は「みなさま、そして私を生んでくださった母。スタッフのみなさんに送りたい」と話していた。
ライブの様子は、同局で23日に放送される。