後藤丈治が怒涛の5連勝。工藤諒司は椿に完勝【Road to ONE】

工藤のパンチで椿が崩れ落ちる(©Road to ONE Executive Committee)

工藤はONE本戦出場へ向け大きな勝利


 昨年10月に開催された「ONE Championship」の登竜門的大会である「ONE WARRIOS SERIES:日本vs.世界」に出場し、ともに勝利を収めた工藤諒司(TRIBE TOKYO M.M.A)と椿飛鳥(トライデントジム)が第3試合で対戦した。

 工藤は現在、ONE WARRIOS SERIESで2連勝、椿は2勝1敗。ONE本戦出場に向け、ともに大きな意味を持つカードとなった。
 
 1R、打撃の攻防から椿が組み付くが、工藤が小手投げでテイクダウンに成功。上を取ってポジションを整え、サイドを取るとV1アームロックからマウントに移行し、肩固め。がっちり極まったように見えたが、椿はなんとかしのぐ。スタンドでの攻防に戻すが、工藤は追いかけ一気にラッシュ。右のパンチでダウンした椿だったが、何とか立ち上がったものの、背中を向けてしまったところで後ろから工藤の左フックが炸裂。椿が崩れ落ちたところでレフェリーが試合を止め、1R2分59秒、TKOで工藤が勝利を収めた。