EXILE THE SECOND、配信でも圧巻のライブ!「ラブとエネルギーを届けられるのが音楽の力」

女性ダンサーたちの衣装はマスク込み!
 1月にリリースされた「瞬間エターナル」でセットをスタートすると、すかさず夏のムード全開のナンバー「YEAH!! YEAH!! YEAH!!」でカメラの向こうにいる視聴者を煽る。メンバーの間を3台のドローンが高速移動して撮影あれた映像は躍動感にあふれている。まだ2曲をパフォーマンスしたところだったが、コメント欄の反応を見ると、画面を見つめる視聴者たちをライブ会場の最前列で体を揺らすオーディエンスに変えてしまったようだった。

その後もグループは、「SUPER FLY」、TETSUYA、ケンチ、AKIRA、啓司のパフォマーによるダンスソロ、「ASOBO! feat. Far East Movement」と聴かせ、魅せた。そして、「Top Down」になると雰囲気が一変。SHOKICHIが十字架を模したマイクスタンドで歌い、ケンチがドラキュラ風の衣装をまとい王座に縛り付けられるというパフォーマンス。ゴシックな世界観の映像とライブがシームレスに融合した「シアターライブ」のハイライトのひとつだった。

 AKIRAの自叙伝『THE FOOL 愚者の魂』から生まれたロックナンバー「THE FOOLS」では、AKIRAとNESMITHが競演。感極まったAKIRAがSHOKICHIにも詰め寄り、掛け合いをする場面もあった。

 その後もSHOKICHIが幻想的な演出でグランドピアノを弾きしっとり歌い上げる「花鳥風月」や、ステージ上に置かれたベッドの前でTETSUYAと女性ダンサーがストーリー性のあるダンスを披露した「Celebration」、啓司は自身が作詞した「Story」で女性ダンサーとベッドで映画のようなシーンを披露した。

 「Young Forever」、「On My Way 」ではオーディエンスとシングアロングをする演出も。そして「Choo Choo TRAIN 」ではジャズアレンジした新しい「Choo Choo TRAIN」で”魅せた”。