夏休み、親子でバディゴー!『劇場版ウルトラマンタイガ』主演・井上祐貴インタビュー

(撮影・蔦野裕)
 1年の間には、今回は登場しない過去のレジェンドたちとも会い、感銘を受けたと語る。

「先輩たちの姿を見ると一層、ウルトラマンとしての責任を感じます。つるの剛士さんや杉浦太陽さんとお会いする機会もいただいたのですが、本当に気さくでステキな方々で、自分もこんなふうになりたいと思いました。また企画で、当時ウルトラマンタロウを演じた篠田三郎さんと対談させていただいたのですが、夢にも思わなかったので、最初にその企画の話を聞いたときは本当にビックリしました。しかも、篠田さんもタイガを見ていてくださっていて、篠田さんの口から“タイガ”とか“E.G.I.S.”という言葉が出てくることに感激して篠田さんのウルトラマンへの愛情をとても感じました」

 もちろん子供のころからウルトラマン好き。

「父がウルトラマン好きで、番組を撮りためていてくれて、それをよく見ていたんです。当時一番好きだったのはウルトラマンコスモス。単純に青が好きだったからなんですけど(笑)。子供って最初は見た目で選ぶんですけど、少し成長すると戦い方がポイントになってくるんです。戦闘のときは相手を傷つけないようにコブシを握らないところが、正義っぽくてかっこいい、とか(笑)」

 そんな井上から見て、改めてウルトラマンタイガの魅力とは。

「これほど“中身”ができ上っていないウルトラマンは初めてだったんじゃないかなと思います。ときにはヒロユキよりタイガのほうが幼い言動をしたりするし(笑)。タイガの魅力は、いろいろなこと経験して成長していく姿にあると思っています。タイタスやフーマ、E.G.I.S.のメンバーたちに支えられながら、ヒロユキと一緒に成長して、地球人と宇宙人のかけはしになっていく。劇場版では、タロウとタイガの親子の物語がクライマックスを迎えるので、そこもぜひ見ていただきたいです。TVシリーズを見てくださっていた人はもちろん、タロウ世代の方も楽しんでもらえる劇場版になっていると思います。とくにタロウの勇姿が本当にかっこいいのでお見逃しなく!」

(TOKYO HEADLINE・秋吉布由子)
『劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス』
監督:市野龍一 出演:井上祐貴、諒太郎、吉永アユリ、七瀬 公、新山千春他/1時間12分/松竹ODS事業室配給/全国公開中 https://m-78.jp/taiga/movie/https://m-78.jp/taiga/movie/
©劇場版ウルトラマンタイガ製作委員会
<<< 1 2 3