東京女子プロレス「東京プリンセスカップ」準決勝&決勝が8・29新宿FACEで開催

準決勝で対戦する瑞希(左)と伊藤麻希

準決勝は瑞希vs伊藤麻希、中島翔子vs山下実優


 同トーナメントは14年から開催されており、今年で7回目。歴代の優勝者は14年=のの子、15年=中島翔子、16年=優宇、17年=才木玲佳、18年=優宇、19年=瑞希。

 8日(神田明神ホール)に開幕したトーナメントは、15日(同所)の準々決勝で4選手が残り、準決勝は瑞希vs伊藤麻希、中島翔子vs山下実優の組み合わせとなった。

 昨年、トーナメントを制している瑞希は史上初の2連覇を狙っている。準決勝で当たる伊藤とはかつて「伊藤リスペクト軍団」としてCDデビューもするなど、同じユニットとして活動。瑞希の東京女子プロレスでのデビュー戦の対戦相手が伊藤であるなど、なにかと因縁浅からぬ両選手。ここまでのシングルマッチの対戦成績は瑞希の2勝1分けとなっている。

 準決勝に向け、瑞希は「伊藤さんとはいろいろありましたけど、勝つことは絶対だと思う。まだまだ伊藤さんに負けるわけにはいかない。何度も言うけど、今年2連覇できるのは、私だけしかいないので、もう一度、絶対優勝したいと思っています」と優勝を宣言。

 対する伊藤は、男子選手との対戦にも積極的に挑むなど、勢いに乗っているが、「次は瑞希。おもしろいですね。また新しく作戦を練って勝ちたいと思います」と、こちらも瑞希戦での勝利を誓っている。