半年ぶりの実戦で張本智和が2連勝。早田ひなは2試合ともに10オールの熱戦展開【Tリーグオールスター戦】
この日はフルに戦った早田(©T.LEAGUE)
早田は1勝1敗もともに10-10までもつれ込む熱戦を展開
女子の初戦となった第2試合に登場したのは女子の早田ひな(日本生命レッドエルフ/日本生命)と木原美悠(木下アビエル神奈川)。日本代表でもTリーグでも活躍する早田に昨シーズンのTリーグで急成長を遂げた木原が挑む。
早田は序盤、立て続けにポイントを落とし一時は5点差となるものの、じわじわと差を詰め7-7とすると連取し8-7とやっとリードを奪う。しかし突き放すことはできず、一進一退の攻防が続き10-10。最後は木原が取って早田は初戦を落とした。
早田は第8試合では加藤美優(日本ペイントマレッツ)と対戦。ここでも序盤からシーソーゲームが続いたものの、中盤7-6とやっとリード。そこから9-7と突き放したものの、加藤の粘りの前に10-10と追いつかれる。ここで落とせば2試合続けて10オールからの敗戦となる早田だったが、最後は加藤のサーブをバックで左隅に決めて勝利を収めた。
早田は「1試合目も10オールから負けた。ここは思い切りやってやろう、練習してきたことを出そうと思った」と勝利に笑顔を見せた。