2年ぶり復帰戦で1RKO勝ちの大尊、闘病中の母に「俺も勝ったから、ママも絶対に勝てよ!」【修斗】

この日は右のローキックが冴えわたった大尊

闘病中の母にエール


 試合後、大尊は「ちょっとお願いがあります。今、僕のお母さんが重い病気と闘っていて、頑張ってくれているので、お母さんにこの場で“頑張って!”と言ってもいいですか?」とケージサイドで試合を見守っていた母をケージ内に招き入れると「俺も勝ったから、ママも絶対に勝てよ!」と母にエールを送った。

 試合後の会見では「マックス選手は映像だと遅くて威力がある選手というイメージだったが、対面すると意外に速かった。一発もらったときに“やばい”と思った。それで蹴り主体にして、無理やり入ってきたときにパンチを合わせようと思っていたら、運よく当たりました(笑)。最後の場面は僕は体を動かしながら打ったので、相手のパンチは芯がずれて、僕のパンチだけしっかり入った。思った通りに遅かったら僕からどんどん畳み込んでいこうと思ったが、一発もらったときに面食らったのと、意外に速かったので、一緒にいっちゃうと質量的にやられてしまうと思ったので、待ちにしたほうがいいと思った」などと試合を振り返った。