悲願の王座獲得の山崎秀晃「胸を張ってチャンピオンとしてK-1を見せていきたい」【K-1大阪】

周囲への感謝の気持ちを述べた山崎

卜部功也の「秀さんとはやる気ない」にも「そわそわしてます(笑)」


 今後については「安保選手からも連絡をいただいたが“階級をアップする予定だったがとどめる”ということだった。平山選手も出てきたし、後輩の佐々木大蔵もいる。スーパー・ライト級は激戦区で面白い階級になると思う。僕はその中でゴールデンフィスト、強打、KOということでK-1を率先して証明していくような存在になりたいと思っている」とした。

 試合後の会見では同門の卜部功也がスーパー・ライト級に階級を上げ三階級制覇を狙うことを聞き、驚きを隠せない場面もあったのだが「功也は優しい子なんで“いや、秀さんとはやる気ないです”“僕もやりたくないです”って(笑)」とその後に2人の間で話があったことを明かした。もっとも「僕は昔から功也は天才だと思っていて、攻撃力もいいし、目もいい。優しいんで、ああやって言ってますが、もしかしたら65に来るかも分からないですよ(笑)。本当にそわそわしてます(笑)」とも話した。

 これについては卜部も「スーパー・ライト級にはいかないです(笑)。一番、スパーリングで効かされているのが秀さんなんです。それくらい怖いんでやめておきます(笑)。控室で会って“65に上げるの?”って言われましたけど“上げません”ってすぐに言いました(笑)」と話している。
<<< 1 2