本木雅弘「素の自分がこぼれ出ている」 新CMで新幹線でのずらし旅をPR



 イベントでは、さまざまな旅のスペシャリストから「ずらし旅」のプランのプレゼンも。本木は、感心したり、驚いたり、大阪城付近をサイクリングしていた時に「大阪城ホールのステージに立ったことがあるなあ、と思ったりしました(笑)」などCM撮影時のエピソードも交えながら話し、盛り上がった。

「旅をずらすと面白いという、ずらし旅というコンセプトは旅の広告としてだけではなくて、今の世の中にすごく必要なことだと思う」と、本木。「どんな時代でも自由さと不自由さというのは両立させていかないと仕方がない。時間や目的をずらしたりということと同じように、発想も別の視点にする。今まで凝り固まってふり向かなかった方向に首が動くみたいな広がりを感じます。広く深くメッセージしたいコンセプトだなと思います」と話し、ずらし旅の魅力をアピールしていた。 

 もともと旅好きだという本木。新幹線での旅について「自分は10代のころから仕事も含めてずっと新幹線で旅をしてきた。ですから、帰ってきたという乗り心地というのもありました。車窓の風景をみながら改めて日本って美しいんだなと実感しました」と、話していた。

 CMの放映は26日から、関東、関西、静岡、名古屋地区でスタートする。