王者バズーカ巧樹に大谷が「“不発弾巧樹”に改名したほうがいい」【REBELS.69】
冒頭、激しいにらみ合いの2人
バズーカ「最近倒せてないので、ぶっ倒す」
大谷は「若手からベテランまでいい選手が揃っているREBELSの63kgで、いきなりチャンピオンとやらせてもらえるとのこと。力を出し切れば普通に勝てる相手だと思っているので、普通に勝って、この階級をかき回してさらに面白くしてやろうと思います」と意気込んだ。
バズーカが例のごとく「12月までに火薬の補給に集中します」とコメントすると大谷は「僕はもともと自衛隊にいて、本物のバズーカを目の前で何発も見ていたけれど、全然バズーカほどの一発はないなという感じ。結構不発の試合が多くて、この際“不発弾巧樹”に改名したほうがいいんじゃないかと思う」と切り返す。
これにバズーカは「彼がどこの誰か知らないけれど、12月にぶっ倒すので、取りあえずほざいておけばいいです」と眉一つ動かさず返答した。
試合については大谷は「最初から倒しに行くというわけではなく最終的に自分がリングの上に立っていればいいかなと考えている」、バズーカは「最近倒せてないので、今回はぶっ倒します」とそれぞれ話した。
2人は会見冒頭のフォトセッションで強烈なにらみ合いを展開したのだが、大谷が「強さとは何かを真剣に追求している感じはあって、そこだけはリスペクトできるかな。気合は入っているのかなと思います」とこの日唯一バズーカを認める発言をしたのに対し、バズーカは「気合が感じられなかったので、しっかりリングで感じさせてくれよって感じです」と返した。