斗麗と寺島輝がケガから復帰。JKファイターNOZOMIがプロ2戦目【Krush.120】
対戦が決まった斉藤雄太(左)と寺島輝
斉藤「寺島は3年後とか5年後にK-1グループを担う選手」
対する斉藤は「相手が寺島選手と聞いて、最近は自分で“股間王”と言っている人とか“ショータイム”って言うちょっと面白い方々との試合が多かったので、今回は正統派の実力者との試合だと思った。ここをしっかり乗り越えたい。(寺島は)相当強いし、うまい選手。まだ若いので、これから3年後とか5年後にK-1グループを担う選手だと思う。ここで自分が勝てば、将来“斉藤、よく倒したよな”って言ってもらえると思うので、ここは取りたい」と話した。
この斉藤の「3年後」発言に寺島は「そう言ってもらえるのは素直にうれしい。でももっと早いです(笑)。何年後というよりはできるだけ早く」としたうえで、「僕は見ているところが違うということは試合を見る方にも、斉藤選手にも分かってもらうし、(今回の試合は)圧倒的な技術力、圧倒的なスピードで完全な勝ちを見せる」と締めくくった。
これを受け斉藤は「(寺島は)スピードと技術はある。でも僕も攻撃力、パンチ力には自信がある。スピードと技術に対して、どこで大きいのを一発当てるか。当日見るファンには“いつ斉藤のパンチが炸裂するのかな”と言う気持ちで見ていてほしい。あと、相手は若いので大人の怖さを見せつけたい」と応じた。