寺山日葵が紅絹を破り女子最強決定トーナメント優勝【RISE】
寺山(右)は準決勝ではsasoriと対戦
準決勝ではsasoriを返り討ち
寺山は準決勝ではsasoriと対戦した。
2人は7月にRISEで対戦し、延長にもつれ込む接戦の末、寺山が判定勝ちを収めた。しかし10月の1回戦ではerika♥に手こずった寺山に対し、sasoriは平岡琴相手に1回戦のベストバウトと言える内容で勝利。神村エリカプロデューサーにただ一人及第点を付けられるなど一気にトーナメントの主役に躍り出ていた。
この日もアグレッシブに前に出てパンチを放っていくsasoriだったが、この日の寺山はerika♥戦では鳴りを潜めていた得意の前蹴り、ミドルでsasoriを突き放す。寺山はパンチも的確に当てていくと、sasoriは1R中盤から早くも笑顔を見せ始める。
2Rも寺山のミドル、前蹴り、そしてヒザ蹴りが冴えわたる。sasoriも下がらずパンチを繰り出していくが、寺山の長い脚を生かした前蹴りになかなかペースがつかめない。それでも重い左ストレート、左フックを当てていく。
3Rも寺山はペースを崩さず、前蹴りにミドルで距離を取る。しかしsasoriは蹴りの打ち終わりに左ストレート。sasoriは左ミドルも繰り出し反撃を見せるが、寺山は下がらず前蹴り、ヒザ蹴りで押し返す。寺山は最後までsasoriのプレッシャーをしのぎ切り、2-1の判定で難敵を破り、決勝に弾みをつけた。