EXILE NAOTO、土屋太鳳から“ハンターズアイ”と命名!?



 劇中では実在する人気店のメニューの数々が登場。撮影で最高級の焼肉も堪能したようで、NAOTOは「2時間くらいの撮影で10枚くらい食べました」、土屋は「私は13、4枚くらい」。そんな2人に寺門監督が「撮影以外でもいっぱい食べてません? こっちが払わないといけないんだから」とツッコみ会場も大笑い。

“食運”を持つ主人公・良人を演じたNAOTOについて土屋は「NAOTOさんは狩人のような目をしていると思いました。目的に向かって研究し、前に進まれてきた方で、それが良人が覚醒した姿を体現していると思いました」。狩人という独特の表現に会場からも思わず笑いが。さらに通訳が“ハンターズアイ”と訳し、NAOTOが「これからはセカンドネームを“ハンターズアイ”にします」と言うと爆笑が巻き起こった。

 そんなNAOTOは「良人は食のことになった瞬間、スイッチが入る。どう表現したらと思っていたら寺門監督から“トングがサムライの刀だと思ったらどう”と言われ自分のなかでしっくりと来た。これが肉の武士道なんですよね、監督」と言うと寺門監督も大きくうなずき「ぜひ先に店を予約して、見終わったら食べに行って」とアピールした。

『フード・ラック! 食運』は11月20日より全国公開。