彰人&平田一喜&翔太組が難敵「イラプション」を破りKO-D6人タッグ王座を奪取【DDT】
翔太が雁之助クラッチで3カウント奪取
翔太が赤井を雁之助クラッチで丸め込む
試合は翔太がターゲットになり、「イラプション」の波状攻撃を受け、窮地に陥った。だが、それらを耐え忍んだ翔太が、赤井の一瞬の隙を突いた雁之助クラッチで丸め込んで3カウントを奪取。殊勲の星を挙げて、6人タッグ王座を手中に収めた。
翔太は「大田区で一歩踏み出した、この3人で『若手通信』世代で動いて、6人タッグを獲りました。あの日、あのとき、一歩踏み出してよかった!」と歓喜。彰人は「翔太さんがああやって行動に移してくれたんで。昔、翔太さんは“一度でいいから、KO-Dという名の付くベルトを獲りたい”と言ってましたよね」、平田は「ジャイアン(坂口)に一発バックドロップ食らわせました。個人としては、前回(10・25後楽園)負けて、こんなに早くチャンスが巡ってくるとは思わなかった。ベルトはうれしいもんですね」と笑みを見せた。
そこで、翔太が「『若手通信』世代で、何かやれないかな」と言うと、彰人は「会場を押さえてるんです」と衝撃発言。翔太が「『若手通信』復刊? 30歳超えてるのに」と言うと、彰人は「全部含めて、あの頃の気持ちを取り戻しましょう。ギャラは(昔と同じ)100円です」と返した。さらに、彰人は「あの頃は30人とかしか集められなかったけど、今なら10倍は入れられる」とぶち上げると、翔太が「僕らの世代、欲深く生きていきたい」と締めくくった。