王座決定トーナメント決勝に出場の菅原美優がKANAへ勝利のバトンつなぐ決意【Krush.119】
初めての公開練習に「試合の3日前とかにやるんだってびっくりしました(笑)」
「今回は自分が勝って、KANAさんが次の試合で勝てるようにつなげたい」
また決勝にあたり、Krushではウェブサイトの企画として同級の前王者・高梨knuckle美穂の予想コメントを掲載しているのだが、その中で高梨はMOEの勝ちを予想。また対戦するMOEはインタビューで決勝には優が上がって来ると予想していたと発言。これについて菅原は「高梨さんはMOE選手と試合をしているからというのはあるので、特に意識はしていない。MOE選手が優選手が上がって来ると思ったと言ったことに関しては、自分は見た目がめちゃくちゃ弱そうなんで(笑)。アマチュアの時から、試合が終わった後にトイレとかで会うと“意外と蹴りとか痛いんですね”って言われるタイプなので、そこもいつも通りかなって特に気にしていないです(笑)。“ああ、いつものやつね”みたいな感じ(笑)」と意に介さなかった。
菅原にとって同門のK-1女子フライ級王者KANAは憧れの存在。そのKANAが先日のK-1福岡大会で初めて日本人選手に敗れたことについては「正直、ショックでした。でも負けたとは思っていない」と振り返る。そして「気持ちは切り替えた。いつもは自分がKANAさんにサポートしてもらっている立場なので、今回は自分が勝って、KANAさんが次の試合で勝てるようにつなげたい」と改めて勝利を誓った。