大学生・大学院生が新規事業アイデアで3分勝負!【ビジネスアイディアピッチコンテスト】

グランプリに選ばれたのは、三野流斗さんと高木大輔さん
 𠮷川代表取締役は、「すばらしいアイデアが続々と出て、本当に楽しく聞かせていただいた。毎日業務に忙殺されて新しいアイデアが出てこないというのが今の花き業界の現状。今すぐに採用したいモデルから、新規性があって時間をかけて新しい未来を作っていきたいものもありました。来年以降もこういう形のものを続けていきたい」。


 コンテストは、一般社団法人JFTD花キューピッド、BEYOND 2020 NEXT FORUM実行委員会および早稲田大学グローバル科学知融合研究所の共催で十分な、新型コロナウイルス感染対策をした上で行われた。


JFTD花キューピット・澤田信会長「ものすごく興味が湧いてきた」



 開会宣言で、澤田会長は「花キューピットの歴史は、68年となるわけですが、花屋さんの感覚のなかでのアイデア、そういうなかでの運営をしてきました。一般の方々、消費者の方々、若い方々のアイデアをあまり参考にしてこなかった歴史もあります。学生たちのプレゼンテーションの題目を見ただけでもものすごく興味が湧いてきました」とあいさつ。終了後、いずれも素晴らしいプレゼンテーションだったとし、選にもれた残りの7組にも、急きょ「花とみどりのeギフト」を贈った。