山口乃々華 はじめの一歩 変化の時期を綴った『ののペディア』が書籍化!



 女優・山口乃々華として、1人で歩き始めてから、はや1カ月。ソロとして活動を始めるにあたって新しい場所で生活も始めたという。着々と新しいステップを踏み続けている。

 そんな山口、この1年を「挑戦の年」だという。

「今年はとにかく力をつけたいです。ダンスの力も、歌の力も。ダンスは、もう1回バレエからやり直そうと思っています。とにかくいろんな現場に行かせてもらいたいので、そのためにいっぱい吸収して、それがつながっていけばって」

 たくさんのチャレンジが目の前にあるが、特に「ミュージカルの世界に挑戦したい」のだそう。

「ミュージカルやミュージカル映画、『ハイスクール・ミュージカル』とか、ディズニー映画のようにみんなで歌って踊るのが大好きなんです。見るだけで、ミュージカル俳優を目指すといったことは頭になかったんですけど、昨年『私がモテてどうすんだ』(山口が主演)に出た時、平沼(紀久)監督から、ミュージカルを頑張ってみたらいいんじゃないかと言われて、やってみようかなって。考えてみれば、歌も大好きだし世界観も大好き、ミュージカルなら、好きなダンスも続けられる! 楽しいかも! すごいいいかもって(笑)! そこからボイトレに通い始めて、オーディションを受けたり。もうワクワクしています」

「少し先を考えて、いま頑張るほうが楽しい」と山口。今年は楽しそうな山口の姿をたくさん見られそうだ。

(TOKYO HEADLINE・酒井紫野)