資生堂が医療従事者に敬意と感謝を伝えるメッセージ動画! 石田ゆり子がナレーションを担当




 資生堂は10日、「資生堂 Hand in Hand Project」メッセージ動画を公開した。

 動画は全国の医療従事者に敬意と感謝の意を伝えることを目的としたもので、「自分の手を守ることが、医療現場の手助けにつながる。」というメッセージを映像にまとめたもの。

 メッセージに賛同し、SNSで動画をシェアまたは「いいね」をすると、1 アクションあたり10円が同社から医療現場のサポートのために寄付される仕組み。

 ナレーションを担当した石田ゆり子は、「自分の手を守ることが医療現場の手助けにつながる。 そう聞いて、ほんの少しだけ心に陽が差したような気持ちになりました。 手洗い、消毒、ハンドケア。 毎日、自分の手と向き合いながら、医療従事者の皆さんに深く感謝したいと思います。 手守り習慣が未来を切り開く。 すてきなプロジェクトにナレーションとして参加できることをとても光栄に思っています。 」と、コメントを寄せている。

 同社では、ハンドソープや消毒液、ハンドソープなど同社の対象商品の利益や、「#手守り習慣で手助けを」をつけた SNS 投稿などを含む オンライン上でのアクション数に応じた金額を医療現場のサポートのために寄付する活動を行っている。

 寄付金額や寄付先団体などの詳細はプロジェクト終了後に報告する予定。
1 2>>>