山口元気代表の“黄金の左ミドル”が一夜限りの復活。皇治とスペシャルエキシビションで対戦【REBELS】
「山口代表にはお世話になった」と皇治
皇治「REBELSには思い入れがある。宮田さんと山口代表じゃなかったら俺も出ない」
対する皇治は「ああやって封筒を出してたのに全員に断られて宮ちゃんがかわいそうやった(笑)。なので、宮ちゃんのことを思って“遊びに行くよ”と言ったら、そこから宮ちゃんがしつこいしつこい(笑)。“リングに上がってくれ”というから“俺は高いぞ”と(笑)。それで山口代表の相手をさせてもらうということを聞いて、それと宮田さんのお願いだったら俺がリングに上がる意味があると思った。お祭りごとやと思うので、ちょっとでも盛り上がればいいなと思って出場させてもらうことになりました。宮田さんと山口代表じゃなかったら俺も出ないです」と今回の出場へ至った経緯を語った。
また「俺はREBELSには思い入れがあって。勝ったり負けたりだった、こんな小生意気な自分を地方から呼んで下さって、立派なトーナメントに入れてくださったりと、山口代表にはなにかしらお世話になった。大阪の(大会)の時もセミファイナルかな? 自分を使っていただいたし、東京にも呼んでもらった。REBELSがなかったら大げさではなく、今の自分はなかったと思う。何ができるかは分からなかったが、会場に行ってちょっとでも話題になればうれしいなと思っていた。こういうリングに上がるお話をいただいたので、山口代表と必死にリングで盛り上げることができたらなと思います」と続けた。
試合形式、ルールなどについては今後決定するという。