浴室に満開の桜!渋谷の銭湯でチルアウトできるイベント「桜チル(散る)銭湯」開催
早速浴室に入ると、壁面にはフラワーアーティストがデザインした満開の桜の装飾が
早速浴室に入ると、壁面にはフラワーアーティストがデザインした満開の桜の装飾が施される。普段は炭酸泉の浴槽には、こぼれ落ちたような人工の桜の花びらが舞い、Naked Inc.が協力したヒーリングミュージックが流れている。この浴槽のお湯は「CHILL OUT」と同じリラクゼーションフレーバーが入っており、ほのかにシトラスやハーブ、清涼感を感じる心が落ち着く香り。お湯の温度も39度前後で、お花見しながらゆっくり浸かっていてものぼせにくい。
洗い場の鏡にも桜の花をプリント。アメニティはライフスタイルブランド「BOTANIST」スプリングシリーズで統一(数量限定)され、髪も身体も桜のフレグランスに包まれて癒される。「CHILL OUT」フレーバーの浴槽以外にも中温湯、ジェットバス、別料金でサウナと水風呂もあり、銭湯やサウナ好きならば長居してしまうだろう。帰りには「CHILL OUT」リラクゼーションドリンクまたはリラクゼーションドリンク ゼログラビティ1本が提供され、水分補給しつつほてった身体をクールダウンできる。
銭湯ドリンクとして「CHILL OUT」の販売も行われ、数量限定でオリジナル手ぬぐいのプレゼントも。視覚、味覚、触覚、聴覚、嗅覚の五感でリラックス体験できる「桜チル(散る)銭湯」は渋谷「改良湯」にて16日まで。