株式会社TOKIOが初仕事! 丸亀製麺と『うどんで日本を元気にするプロジェクト』

 

 副社長の国分太一は、「タレントとしてこういう場に立つことはありますが、会社の副社長として立つのは初めて。今までリーダーと呼んでいた方が社長になりまして、社長になったら噛まなくなているのでちょっと驚いている」と話して笑わせると、「汗をかいて、手を働かせて、思いを重ねてという3ワードを大切にやってきた。『うどんで日本を元気にするプロジェクト』も思いを重ねていくことがとても大切になってくると思う。僕らも遠慮なく丸亀さんにいろいろなお話を提供したり、アイデアをぶつけて、本当に日本を元気にできたら」。

 同じく副社長の松岡昌弘は「(丸亀製麺の)店舗の一つひとつが自家製麺。その手作りをおいしいうちに提供する。なんか作品作りに似ているところがるのかな、ライブ感覚なんでしょうか。お店で働いている方々のライブがそこにあって、お客さんが食べて元気になっていく。そこで我々が何をできるのか。株式会社TOKIOを立ち上げ、一発目の仕事としてやらせていただくことに感謝します」と、話した。

 粟田社長も「(株式会社TOKIOの)モノづくりに対してのこだわりがすごい。とにかくイチから作る、手作りでやり遂げる、そういったこだわりは我々と相通じる。お互いに共創のパートナーとして忘れてはいけない根っこのようなところ。お互いに培ってきたこだわりに一層磨きをかけてやっていきたい」と期待を寄せた。