SKE48荒井優希の本格デビュー戦は渡辺未詩と組み伊藤麻希&遠藤有栖と対戦【5・4東京女子プロレス】

会見で意気込みを語る荒井

荒井「伊藤選手とデビュー戦で戦うことになるとはビックリ」

 荒井は「前回の記者会見のときに、いつか戦ってみたい相手として、伊藤選手の名前を挙げさせていただいて、まさかデビュー戦で戦うことになるとはビックリしているんですけど。前回(2018年10月28日、DDTプロレス・後楽園での時間差入場女子バトルロイヤル)は自信もなかったし、何も知らない状態だったんですけど、今回は自信ある姿で全力でぶつかっていけたらなと思っています。遠藤選手は一番近い先輩でもあると思うので、私の全力をぶつけて、皆さんに認めてもらえるよう頑張ります」と意欲を見せた。

 タッグパートナーの渡辺は「アイドルが大好きで、なかでも48グルーブさんはアイドルオタクになるきっかけ。現場に行かせてもらったり、総選挙に投票したり応援させてもらってた。荒井さんのことはドラフト会議のときから見させてもらっていた。今回プロレスラーとしてタッグを組んで戦えるとは、夢にも思っていなかったので、とてもうれしいです。私自身、アイドルとプロレスを両立しています。自分の目標として『アイドルとプロレスの架け橋になりたい』というのがある。荒井さんとなら力強い架け橋になりますし、デビュー戦で勝ちを目指して、アイドル界、プロレス界の架け橋になれたら」とコメント。