武尊の檄にトーナメント出場の橋本実生「今回、結果を出さないと終わりだと思っている」【K-1】
公開練習でマススパーリングを行った武尊(左)と橋本実生
武尊「実生は格闘家としての“星”を持っている選手」
武尊は橋本について「デビューする前から格闘家としての“星”を持っている選手だと思っている。そういう選手だから、チャンピオンになればもっと輝くし、K-1を引っ張っていく選手になれる。それがあるからこそ余計にこのトーナメントに勝たないといけない。松本選手に2回負けてすごい悔しい思いをしているが、こういう大きい舞台でやり返す、リベンジするための序章だったと思う。今回は実生にとって一番いい舞台になると思う」と評した。これに橋本は「武尊さんにそう言ってもらってうれしい。そう言ってもらっているのに全然結果を残せていない。今回トーナメントで結果を出さないと終わりだと思っている。なにがなんでも優勝します」と背水の陣を敷いての出陣となる。
そして「武尊さんが出ていたトーナメントを10代のころに見ていた。そのトーナメントの試合を越える試合をしないといけないと思っている。今までのトーナメントの中で今回が一番すごかったとみんなに思ってもらえる試合をしたいと思っているし、次のK-1を引っ張るのは実生だろうと思ってもらえるような試合を見せます」と次代のエース獲りを誓った。