SEPTENI RAPTURES、喜びのダンスで制す! <Dリーグ ROUND.9>
FULLCAST RAISERZは目出し帽で顔も出さずに…… 【第一生命 D.LEAGUE 20-21 REGULAR SEASON ROUND.9】
2位はFULLCAST RAISERZ、3位はavex ROYALBRATS。シーズントップはFULLCAST RAISERZが守った。MVDは、Benefit one MONOLIZの花香だった。
シーズンは残すところ3ラウンド。そのトップ4チームが、7月1日に東京ガーデンシアターで開催されるチャンピオンシップに進む。
レギュラーのDANCER JUDGEの坂見誠二は「限界を超すような振り付けを作り、ショー構成を作り、みんなで踊りこまなきゃいけない。すごく大変なのは分かる」としたうえで、「もともとチームが持っている良さは今までのいろいろなジャッジのコメントのなかにある。チャレンジ精神は分かるがチームの良さを消さずにキープしつつ、違うところでチャレンジすると、もっとクオリティが上がると思う。スキルに関しては、ショーの中にスキルが分かりやすいポイントが出ているか、コリオグラフの良さが出ているか、出せているかを見ているだけ。これだけバラバラのジャンルをジャッジしなければいけないのは本当に苦しい。残されたラウンドでベスト4に入らなければいけないので、今までのジャッジのコメントを思い出して生かしてほしい」とコメントした。